2016年に同社株式の100%を取得し、完全子会社化しました。同社は、オレゴン州ポートランド市に本社を置く生命保険グループで、創業100年以上の歴史を持ち、世界最大の生命保険市場である米国において団体保険分野でトップクラスの生命保険会社です。「保険業界をリードし、お客さまに豊かさと安心をお届けすること」を経営理念に掲げ、ザ・スタンダードというブランド名で米国全土で事業を展開しています。当社は、同社を米国における当社グループの成長のための重要拠点と位置づけ、いっそうの成長と収益拡大をめざしています。
1976年、同社への経営参画を行ない、日本の生命保険会社としてはじめて米国生命保険市場へ進出しました。その後、当社は1985年に同社株式の100%を取得し、完全子会社化しました。同社は、ハワイ・米国西海岸を中心に、地域に根差した生命保険事業を展開しており、当社は職員の派遣等を通じて同社の経営基盤の強化を推進しています
2010年に同社の前身である生命保険会社へ出資を行ない、関連会社化しました。同社は、個人保険・団体保険分野で幅広い商品ラインアップを展開し、成長市場である同国において安定的な収益基盤の構築に取り組んでいます。
ドイツの大手保険会社タランクス社と共同で、2012年にポーランドの大手保険グループであるワルタ社、オイロパ社にそれぞれ出資を行ない、関連会社化しました。
ワルタ社は、販売・保全対応のリモート化・デジタル化に積極的に取り組んでおり、そのサービス品質は社外から高い評価を得ています。
オイロパ社は、電話・ライブチャットを通じた顧客サービスの構築や幅広い保険サービスを提供できるアプリ開発等、ITを利用した先進的な取組みを行なっています。
2013年にタイの大手生命保険会社である同社に出資を行ない、関連会社化しました。同社は、「タイ国民によるタイ国民のための保険会社」という経営理念のもと、75年以上の歴史に裏づけられた高いブランド力を有しています。
2010年に同社へ出資を行ない、その後、段階的な追加出資を経て、2012年に関連会社化しました。同社は、40年以上の歴史と多様なチャネルを活かしてインドネシア全土で生命保険事業を展開しています。当社は、役職員の派遣等を通じて、同社のさらなる営業力強化等の、企業価値向上に資する取組みを推進しています。